タップ な気分♪

ワン・スウィート・デイ 笑ってたいんだ。

最近の悩み事

はぁ…。お肌の調子がすこぶる悪い。 もう2.3ヶ月前から首、あご周りにニキビ…。 いやっ吹き出物ができている(涙)あご周りの吹き出物は、調べたら女性ホルモンのバランスが乱れているとでるみたい。 女性ホルモンのバランスが乱れる原因は、ストレス、睡眠不足などなど。 ストレス…あるある!たくさんあるわぁ〜。 毎日、朝ごはんに掃除に仕事に、夕食にバタバタと家事に追われてる。 気がついたら布団の中。 布団から床のすみにたまった埃をみてげんなり…。 ストレスたまるわぁ…頑張ってるんだけどな…私。 でもでも、こんなレベルのストレスは日常茶飯事だし。 仕事も大変だけど…。 ねぇ…?睡眠不足かなぁー?平均値睡眠時間7時間ととても睡眠不足とは言えない(汗) 思い当たる節がない。 食生活は、朝も和食でしっかり、夜は7時までにはたべてるし、魚も肉も交互にメニューに入れてる。 運動だってジムに週3いってるわ! 食生活には結構自信ありありだわ! なのに、なのに、なんでこんなに肌があれるのですかぁー(涙) 仲良しの戦友に愚痴りに愚痴って一言「頑張りすぎてるんじゃない?それがストレスなんだよ。」…なるほど。 私、頑張り過ぎていたのか! しばらく家事も仕事も無理しないことに。 埃だって気にしない。 夕食だって少しぐらい遅くなってもいいや!っと思うことに。 そんな決意を旦那様にしたら「夕御飯作ってるのオレだし、7時間寝てるんだから十分無理してないじゃん…。」ごもっとも。 そういえば我が家のご飯は担当旦那でした…。 なぜだ…この肌荒れは。 マイブレイクレッドスムージーで痩せたよ