タップ な気分♪

ワン・スウィート・デイ 笑ってたいんだ。

久し振りに出身地行ってみたけれど

この前久し振りに生まれ育った町へ行ってきちゃった。 でも、何せ何十年がぶりのことで(こんな風に書くといいおばさんだということがばれてしまいそうだけど)すっかり街の様子が変わっていて、殆ど迷子になってしまいそうだった。 勿論メインストリートとかで迷うことはなかったけれど、そこに立ち並んでいるのが初めて見る目新しいお店ばかりなので面食らってしまったんだよね。 よく通っていた本屋さんはドラッグストアか何かになっていたし、かつて通っていた塾もどのあたりにあったのか分からなくなる程違う建物に建て替えられていて、なんだか寂しくなっちゃった。 住んでいた団地もすっかり様変わりしていて、郵便受けを見てもよく遊んだ友達の家にも違う名字の人が入居していたりして、みんなどこに引っ越しちゃったのかなって感じ。 でもよく見たら以前自分が住んでいた部屋の下の階の家の郵便受けの名前が見覚えのある苗字だった。 ほとんど付き合いはなかった人だけれど、やっぱりここはかつて自分だ住んでいた懐かしい場所なんだと妙に安心しちゃったりして。 それからエクスグラマーで本当に大きくなったので取り敢えずここでご報告。 といってもAカップからBカップですがw