タップ な気分♪

ワン・スウィート・デイ 笑ってたいんだ。

買い出しは良い運動に

愛用のママチャリを封印して数ヶ月経ちました。その間スーパーなどへの買い出しには、徒歩オンリーで済ませていました。この場合持ち運べる荷物に限界があるので、ムダな買い物はせずに必要な物だけを買う習慣がつきました。それから歩き始めると体重が少し減って来たのもうれしかったです。中年太りで何をしてもじわじわ太っているだけだったのですが、徒歩で買い物するだけで結構な運動になっているようです。冬の間は寒くて閉口しましたが、これからは外へ出るのも楽しい季節です。運動不足が解消されて体重が減り始めると、現金なもので体を動かすのが楽しくなります。この調子で買い出しダイエットできたらいいんだけれどなあ、と思っています。