タップ な気分♪

ワン・スウィート・デイ 笑ってたいんだ。

うちの甥っ子

私の甥っ子は3歳。 舌足らずで可愛さ絶頂期。 妹の子どもで、叔母の私は溺愛中。 立派におばさんの年齢だけど、甥っ子は"ねぇね"と呼んでいる。 いや呼ばせている。 最近は歳より若く見える人、気が若い人が多いからか、私の周りでも、甥っ子姪っ子から"叔母…

料理は試行錯誤!

最近、料理にハマってる。 彼との結婚も控えているし、料理のレパートリーを増やそうと思って。 無理のない範囲で一日一品、自分が「これ、食べたいなー」と思えるものや、うちの家族や彼が好きそうなメニューを選んで作ってる。 自分が「美味しい!」と心か…

マスクの代わり

私がハマって毎日使っている商品を紹介するね。 「花粉イオンでブロック」「ウイルスイオンでブロック」っていうフマキラーから出ているスプレーなんだ。 春は花粉、冬はウイルスと1年中マスクしたくなっちゃうよね。 マスクだとメガネしている人は曇っちゃ…

最近の悩み事

はぁ…。お肌の調子がすこぶる悪い。 もう2.3ヶ月前から首、あご周りにニキビ…。 いやっ吹き出物ができている(涙)あご周りの吹き出物は、調べたら女性ホルモンのバランスが乱れているとでるみたい。 女性ホルモンのバランスが乱れる原因は、ストレス、睡眠不…

単純すぎる自分

今日昨日雨だったから洗濯が溜まってたから朝から洗濯に干すのに忙しかった。 それに起きたら子供達の朝御飯しないといけないし部屋も掃除しないといけないする事いっぱいでイライラしてたの。 でねバタバタ動いてる横で一人朝から携帯ばっかりめちゃくちゃ…

ラスクの買いだめ

ラスクで有名なお菓子って知ってる?ガトーフェスタハラダっている所なんだけど、そこのチョコレートラスクが凄く好きなの。 子どもが小さいので直ぐには買いに行けないから沢山買って、ストックしているの。 自宅用でも10枚で800円だから決して安いお菓子で…

パン屋さん

突然だけどパンって美味しいよね。 パン屋さんがあるとついつい入ってしまうんだ。 そんなに食べれないのについつい買いすぎちゃう。 クロワッサンにはまった時期があってね、パン屋さんを見つけるとまずクロワッサンを買って、気に入れば他のパンも買ってみ…

結婚記念日は豪勢に行こう

結婚記念日に夫が奮発して、和牛の鉄板ステーキのお店に連れて行ってくれたよ。 鉄板ステーキなんて初めてだから、とっても嬉しかったよ。 コースになってたんだけど、前菜からすごく美味しいの。 食べてる間、目の前ではシェフがお肉を焼いてくれてて、見事…

会議室問題

今日は会社の人とお客さんと打ち合わせ。 十何件も似たような仕事を今やってるから、とにかく会議室の調整だけで一日終わったりしちゃうから本当にいや。 せっかく新しい会議体は部長ほかの部署の人に会議室とってもらおう…って言ってたけど、その部長がよそ…

ママ友とコストコ

この間、ママ友とコストコへ行って来たよ。 上の子を幼稚園へ行かせ、下の子に授乳をし、朝からバタバタだったけど集合時間にも間に合いいざコストコへ。 道中はずっとママ友とおしゃべりしていたので、到着がすごく早く感じたよ。 コストコは平日なので、そ…

モンストマルチでホストに切られてしまう件

モンストにおいてクエストの長となる人をホストというのだが、クエストに入る前適正キャラが入らないからなのか、入った瞬間に切ってくる奴がいる。 これって激しく失礼だよね。 適正キャラでも運極じゃなかったら入れないとかわけがわからない。 ホストが運…

久し振りに出身地行ってみたけれど

この前久し振りに生まれ育った町へ行ってきちゃった。 でも、何せ何十年がぶりのことで(こんな風に書くといいおばさんだということがばれてしまいそうだけど)すっかり街の様子が変わっていて、殆ど迷子になってしまいそうだった。 勿論メインストリートと…

肉バルで女子会!

今日は会社の同僚と肉バルで女子会でした! 肉好き女子が肉バルに集まると大変なことに。 気づいたら、ローストビーフが3皿きたよ… 5人しかいないのに(笑)間違って注文しちゃったみたいだけど、みんなでペロリと食べちゃいました♪ 女子会の内容はというと…

電王は薦めやすい!

ウチの子供たち、仮面ライダーシリーズが大好きで、小学一年生の長男なんて、 平成ライダーはもちろん、初代の仮面ライダーから見尽くしているマニアっぷり。 だから、仮面ライダーに興味を持ち始めた男の子ママたちによく聞かれるんだよね、 「オススメの過…

バレンタインチョコ

先日はバレンタインデーだったから、子供たちや夫も親戚から頂いたり、義理チョコ貰ってきたり、もちろん私も渡したよ。 子供がもらってきたのは、手作りのチョコやクッキーが多かったよ。 ホワイトデーにお返しのクッキーを作るんだって。 頂いたので美味し…

お腹の中の赤ちゃんは既に反抗期?

今日は32週の妊婦健診に行ってきたよ。 私たち夫婦は第一子の妊娠で性別を聞くか少し前まで迷っていたけど、名前も考えたいから聞いてみることに! でも赤ちゃんは健診でエコーをやる度にそっぽを向いているからまたしても性別の判断はできず・・・今回で性…

キャラ物にハマってます

ここ最近、キャラ物にハマってます。 というのは、子供のためにキャラ弁やキャラ食事を作ることなんです。 子供が小学校に入りお弁当を持っていくのは、年に数回になってます。 先月の校外学習と綱引き大会の時にキャラ弁を作ってあげたんです。 どんなキャ…

ついに我が家にも布団クリーナーが

ずっと欲しかったフトン用の掃除機布団クリーナーを買ったよ。 今までは掃除機にカバーをつけて布団にかけていたんだけど、吸引力が強すぎて上手くできないから、ちょっと高いけど専用機を買ったの。 最近は子供がベッドに寝転がりながら、スナック菓子を食…

サッカーの応援

朝の8時集合なんて、久々に早い集合だったなぁ。 最近アウェイばかりだったけど、キックオフは午後だったから、朝はゆっくり目だったのが、今日は7:30に家を出発。 昨日の夜から、寝坊したらどうしよう・・・と心配してたんだよね。 でも眠い目をこすり…

夫婦でダイエット

夫は太っている。私も太っている。本当に「似たもの夫婦」なんだ。 結婚してから二人してどんどん丸くなっちゃった…。 まあ私の料理がおいしいんだけど(笑) でも本当に、食べすぎじゃん、ってくらいによく食べる。 たくさんできちゃった、と思ったものでも…

子供の番組夜中にダンス

子供が音楽を聞いてダンスすることがすごく好きなの。 子供向けの番組で踊ったり歌ったりが多いのだけど一緒に踊らないと子供からのクレームが何度もあるから大変なの。 子供が楽しそうに踊っているから私はその横で家計簿つけようと座っていたら家計簿を手…

tesuto

<a href="">http://xn--p8jzaq62b2b9gqhk111doipb.xyz/">こうじ酵素 ダイエットサプリ</a> <a href="http://xn--p8jzaq62b2b9gqhk111doipb.xyz/" style="color: #000000; text-decoration:none" style="color: #000010; text-decoration:none">こうじ酵素 ダイエットサプリ</a>

公園の砂場にて。

朝ごはんを食べた後、子供がお砂場セットを持ってきてお出掛けを催促してきたから近所の公園へ行ってきたよ。 昼間は全然人がいないから、のんびり遊ばせられるんだ。 公園では砂場に直行するかと思いきや滑り台に走っていっちゃったから、つい「砂場じゃな…

夜が明けてから日が暮れるまで

いやあ、今日はえらく寝ました…。夕方五時まで寝てました。というのも今日は平日休み! しかも主人と一緒にお休みなのですもの。 本当だったら朝早く起きて、新調するベッドを買いに行くはずだったんですが、お給料日だったから一ヶ月お疲れ様会をしようとコ…

何もないといいけど

昨日は本当にすっとおなかが痛くて調子も悪くてすっと寝てたよ!連休なので今日も休みで良かった!助かった! 昨日がすっと寝てたものだから、今朝は四時くらいに目が覚めてしまって、近くにコンビニにいったよ。まだ真っ暗で車もほとんど通ってなくて、すご…

担任の先生に感謝

本年度最後の保護者会がありました。小学生の息子を持つ身としては、本当に一年間見守ってくださった担任の先生に感謝の気持ちでいっぱいです。というのも実はうちの息子、去年はクラスの友だちのひとりにひどく意地悪されてかなりへこんで、体調もいまひと…

買い出しは良い運動に

愛用のママチャリを封印して数ヶ月経ちました。その間スーパーなどへの買い出しには、徒歩オンリーで済ませていました。この場合持ち運べる荷物に限界があるので、ムダな買い物はせずに必要な物だけを買う習慣がつきました。それから歩き始めると体重が少し…

友達の彼氏は細マッチョ

友達とその友達の彼氏と3人でご飯を食べに行くことになった。友達はわたしにとって幼馴染にあたる人で仲良しだけど、彼氏くんとは初対面なわけですよ。わたし、人見知りなんです。どうしよう、緊張する!けど、よく考えたら彼氏くんは4つも年下らしい。仕…

柑橘系の果物が気になる

最近ブームなのがオレンジジュースです。なぜか無性に飲みたいのです。それからレモンやグレープフルーツなど酸味の利いた柑橘系もおいしいです。別に妊婦さんになったわけでもないのですが、体が欲しているのでやたらと摂取しています。スーパーで見ていて…

家から無理なく、行けますスーパーです。

自分の家に一番近いスーパーがあるのですが、歩くにも私にはちょうどよい距離なのです。10分足らずで着きますから、あまり無理の出来ない私には、ちょうど良い外出先となります。普通お買物をして、レジの所では、ついています品物の金額に消費税の8%を…